カメラ関連のかわいいグッズや本など、買ってよかったもの、欲しいものを綴っていきます

admin admin Title List

カメラ日和


『カメラ日和vol.10』

第一プログレス出版
780円(税込)
2006年11月20日発売

毎号楽しみでしょうがない『カメラ日和』ですが、
今号は、待ちに待ったLOMO LC-A特集!
巻頭のLOMO WALLは圧巻ですねー!
「LOMO LC-A+」の発売で復活を遂げたLOMO LC-Aに、
これからも大注目です!

カメラ日和』が創刊した日、
たまたま本屋さんで発見し、一目惚れ。
なんだか勝手に運命のようなものを感じてしまい、
それ以来、ずっとお世話になっています。
実は、わたしが写真ブログを始めるきっかけになった本なのです。

最近は、毎号といっていいほど、
仲良くしていただいてる方々が掲載されるので、
ますます親近感が沸いてしまってます!

次号の特集は何かなぁ?

女子カメラ


『女子カメラ』

ローカス出版
1,449円(税込)
A4判/128ページ
2006年11月11日発売

またまたかわいいカメラ本が創刊されてました。
その名も『女子カメラ』!
カメラ男子は手に取りにくいタイトルですっ!
わたしも一応カメラ女子なので、買ってみることに。

デジタル一眼レフカメラ特集ということで、
6人のフォトグラファーによる
子どもやペット、雑貨などを思いどおりに撮るコツや、
デジイチのしくみなども載ってました。

面白かったのは、「Webサイトの女子100人のフォトプロファイル」特集。
ブログを通じて仲良くしていただいてる方が出ていたりして、
見覚えのある写真たちがたくさんありました!

デジイチを持ってないわたしですが、
カメラ欲しい病がウズウズ。
デジイチ欲しいわぁ(*´∀`)ノ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 CAMERA*MONOBLOG, All rights reserved.




